グルアキのいっちょかみ

いろんなニュースとか話題にいっちょかみしていきます。

ゆらぎ荘の幽奈さん騒動にひそむたったひとつのこの世の真理

 

f:id:guru-a-king:20170711224243p:plain

 

「ゆらぎ荘の幽奈さん」という週刊少年ジャンプのマンガが最近騒動を起こしてますね。お色気がすぎるってんで真面目な方々から叩かれているようです。でも男の気持ちはたったひとつだよね。

 

「かくれて」読みたい

これにつきるでしょ。男は隠れて読みたい。

 

男は見栄でできている

人にはすげえ奴だと思われたい、硬派だと思われたい、それが男というもの。何百万年も前に類人猿がモノリスに触ったときからそう決まってます。

 

「おぇーい、お前あの黒い巨板さわれんのかよ(ゲラゲラ」

「ぷっ、お前はいつもビビりだから無理だよな(プークスクス」

「こないだもマストドン狩りのとき腰抜けてたしな(ゲラッチョ」

「まぁ、ヘタレは少年ジャンプとかいうエロモノリスでも触ってな(鬼ゲラピー」

「誰にも腰抜けなんて言わせねえ! お前らこそビビって近づけもしねえじゃないかい。俺が最初に触ってやるぜ!」

 

なんて類人猿が見栄を張るシーンが映画「2001年宇宙の旅」にも描かれていたような気がしなかったりします。

 

そんな見栄を張る生き物な男は、あからさまにエロってものを持っているところを人に見られたくないんですよね。というか今回のほぼ全裸エロは下手すれば社会的地位が危ない。

 

ジャンプは友情努力勝利でできていると信じてたのに

ジャンプなんて読んでて安全だと思うじゃないですか。かっこいい主人公がワクワクする冒険に出て、友情がめばえ努力がみのり勝利をつかむ。それがジャンプイズムと思うじゃん。乳首券が出たとしても目立たぬところでチラッと出しといてもらえればありがたやじゃん。

 

そしたら巻頭カラーエロイズムだもん。安全だと思って、仲間だと思って、ジャンプお前は冒険心を忘れない俺の一生の仲間だと思って、ジャンプ読むじゃん。そしたら巻頭カラーおっぱいだもん。飯テロならぬパイテロだもん。巻頭ページ開いているところを人に見られたら、あらあの人エロ本読んでるわ、ってなってエロ本の人ってあだ名が学校中近所中職場中に広まって蔑んだ目で見られてしまう。たまったもんじゃない。

 

エロはキープで

エロは別にいいんだよね。でも見られたら嫌なんだよね。

仲間内でならいいんだよ、割と別に見られても。でも知らない人にうっかりタイミングバッチリで見られる可能性のあるところに置かないでほしいんだよね。

 

小学生時分には、男子は絶対読んでいない振りするよね。知られたら嫌なんだ。みんな幽奈さんが好きだけど、学校でジャンプで好きなマンガは? って話題になったときには絶対挙げない。

「おまえ幽奈読んでんのかよー」

「えーあんなん読まねえよ」

「おれもエロいのとか興味ねぇ」

 「あれマジ終わってほしいわー」

(全員読んでる)

(全員終わってほしいなんてまったくおもっていない)

(全員、エロはキープで。と思ってる)

 

巻頭カラーはないわー

巻頭カラーって油断してるから、読むほうは。エロが来るとわかってれば隠しようもあるのに、巻頭は不意打ちだからね。男はみんな、幽奈はいいんだけど巻頭はカンベン、って思ってます。センターカラーとか袋とじくらいが良かったよね。

 

というわけで

巻頭カラーのパイテロはやめてくれ(でもエロはキープで)と男はみんな思っているというでかい主語の話でした。女は知らん。